古賀山荘便り2月号が完成しました!

先日の雪は凄かったですね。私は古賀山荘から車で40分程の距離に住んでいるので前日から泊まり込み仕事に備えました(‘◇’)ゞ

古賀山荘の窓から見る雪景色が凄く綺麗で、まさに山の中の温泉旅館のような雰囲気を醸し出しているのです!

そんな景色を見ながらの入浴。とても気持ち良かったです。

話は逸れましたが古賀山荘便り2月号が完成しました!今回は新年会の様子、そして元日に行われた私が所属している長崎くんちの踊町・籠町の辰年奉納龍踊の様子を掲載しています。

どうぞご覧くださいヽ(^o^)丿

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました、本年も宜しくお願い致します。

さて、古賀山荘便り1月が完成しました!

1月号は昨年末、本家紅白歌合戦より先に開催された「古賀山荘紅白歌合戦」様子や

楽しい雰囲気の中で開催された「クリスマス会」の様子を掲載しています(*^▽^*)

どうぞご覧くださいヽ(^o^)丿

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

またまた久しぶりの更新です

古賀山荘便り12月号が完成しました!!

今月号は古賀山荘の日常風景の様子や、古賀山荘観光列車の旅「栃木編」の様子を掲載しています。

どうぞ、お楽しみ下さい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

古賀山荘便り9月号が完成しました!

更新が数カ月も滞ってしまい申し訳ありません<m(__)m>

古賀山荘便り9月号が完成しました!

9月号の内容は、古賀山荘観光列車の旅「日本美味いもん自慢・宮城編」や「長崎の祭り紹介」を掲載しています。

どうぞお楽しみ下さい(*^▽^*)



カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

古賀山荘案内リーフレットが完成しました☆

明日から9月が始まるというのにまだ、うだるような暑さが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、新しく作成をし直した古賀山荘リーフレットをご紹介いたします。

今までの歴史あるパンフレットを参考に今回、数年ぶりに作成し直しました。



 

 

 

 

 

 

 

古賀山荘のご利用に興味がある方は、お気軽にご連絡下さい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

鯉のぼりを作成しました<゜)))彡

古賀山荘に鯉のぼりを飾ろう!!と、いう事で・・・



 

 

4月下旬から鯉のぼり作成を始めました☆

 

 

 

 

鯉のぼりを作る表情は皆さん真剣そのもの

 

 



 

 

折り紙を貼ったり、手書きで鱗を描いたり。

 



皆さんの個性いっぱいの鯉のぼりが完成しました!!

完成した鯉のぼりは・・

 

 

飾りつけをして気持ちよさそうに泳いでいます。

あまりにも気持ちよさそうに泳いでるので端午の節句を過ぎた今でも泳いで頂いてます(*^▽^*)

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

古賀山荘便り 5月号の発行です!

大型連休に突入し、例年と違い今年は多くの観光客の姿を目にします。

きっと、3年ぶりに規制が緩和された大型連休を満喫しているんでしょうね。

我が家では毎年端午の節句に合わせ母が手製の「ちまき」を作るので、その光景を見ると「5月が来たなあ」と実感します。

さて、今月の古賀山荘便りですが「新企画」日本美味いもん自慢!青森県の旅。の様子や山荘周辺の春を彩った花々を中心に掲載しています。

どうぞお楽しみ下さい!!



 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

古賀山荘便り4月号の発行です

あっという間に3月も過ぎ、桜の季節も過ぎてしまいました。

先日、3年連続で中止となっていた長崎の秋の大祭「長崎くんち」が本年は通常開催される事が正式発表されましたね。

私は踊町のひとつ籠町龍踊に携わっているので、このニュースは凄く嬉しかったです。

10月7日、諏訪の踊り馬場で「もってこい」の大声援を聞くのが今から待ち遠しいです。

と、前置きはこのあたりにして・・・

古賀山荘便り4月号の内容ですが、感動のフィナーレを迎えた「古賀山荘観光列車の旅」の様子や季節外れの大運動会の様子を掲載しています。

どうぞ、ご覧ください(*^^*)



カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

古賀山荘便り 3月号が完成しました!

古賀山荘便り3月号が発行されました。

3月号は笑いたっぷりの初公演「桃太郎」の様子や節分の様子を掲載しています。

どうぞ、ご覧ください(^^)/



 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

古賀山荘便りが発行されました(*^▽^*)

改めまして、皆様新年あけましておめでとうございます。

古賀山荘便り2月号が完成しました!!

2月号は年明けに開催された新年会の様子と



 

 

 

 

 

 

写真で楽しむ長崎観光 丸山編



 

 

 

 

 

 

 

を掲載しています。

1月の残りの行事は。。

1月25日(水)古賀山荘観光列車の旅「佐賀編」

1月26日(木)職員による新春演劇ショー「桃太郎」

が開催されます!その時の様子は次号掲載しますのでお楽しみにヽ(^o^)丿

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。