4月の誕生会

4/24(水)に4月の誕生会を開催しました~(^-^)

今月の誕生者はお一人だけでしたが、大変お元気で、何日も前から、今日の事をとても楽しみにされておられました。

▼又、偶然、今日が誕生日とのことで、本当におめでとうございま~す(ぱちぱち~)


▼今月は、【竹友会】の皆さまにご来園して頂き、唄・三味線・尺八をご披露いただきましたが、懐かしいメロディーに包まれた会場は大いに盛り上がりました~。


おかげで、一同、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとう
ございました。また、来年もよろしくお願いします!(^^)!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

☆誕生会☆

3/28(水)3月の誕生会を開催しました(^-^)

3月は10名の方がお元気に誕生日をお迎えになられました~

▼中には、めでたく施設最年長の107回目の誕生日をお迎えになられた方もいらっしゃいます。 (ス、スゴイ!!)


▼いつものように矢上団地緑風会の皆さまに唄や踊りをご披露して頂き、とても楽しいひとときを過ごすことができました。緑風会の皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

仏教法話

3/22(金)仏教法話を行いました。

▼ご仏壇です。


▼春のお彼岸と言うことで、今回も「正覚寺」のご住職にご来園して頂きました。


▼ホールではたくさんの方が、ご住職の来園を今や遅しと待ち受けておられました。


▼今回の法話は人生を「桜」になぞらえた分かり易いお話で、皆さん、熱心に聞き入っておられました。


▼ありがたいお話の後は、皆さんいつものようにお参りです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

雛祭り❀

3/3(日)は雛祭りでしたね。
古賀の里でも女性の入居者の方がたくさん
いらっしゃいますので、大変、盛り上がりました(*^_^*)

▼お雛様とお内裏様


そして・・・・、

▼なんと、古賀の里が誇る三人官女で~す(^v^)


さらに・・・、

▼ここにも、三人官女が!(^◇^)


限られた時間でしたが、   \(^o^)/
ご家族の方も来園され、楽しいひと時を過ごしました~。

▼ここで、雛祭りと言えば、やはり桃カステラでしょう。本当においしそ~>^_^<


それでは、皆さん、また来年も元気に雛祭りを迎えましょう!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

誕生会

2/27(水)春本番を思わせる陽気の中、誕生会を開催しました。
今回は1月と2月に誕生日をお迎えになられた方々をお祝い
しました~(*^_^*)
60歳代~100歳といった幅広い年齢層での誕生会でした(^○^)

▼本当に、おめでとうございます。


▼教宗寺保育園の園児さん方によるカワイイ踊りと歌で、会場は大盛況に(^v^)

▼とても楽しかったです(^^♪


来年も、又よろしく願いしま~す(*^^)v

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

祝★100歳

ご無沙汰で~す

今年、初めての投稿は、もちろんおめでたい話です\(^o^)/

本日、2月13日(水)に『100歳』のお誕生日を
お迎えになられた方がいらっしゃいます。

▼ささやかながら、心を込めてお祝い会を開催しました~(*^_^*)


▼先ずは、職員からのプレゼントです~>^_^<


▼引き続き、長崎市すこやか支援課の職員の方より、市長表彰とお祝い品が手渡されました~

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今年一年ありがとうございました~(^◇^)

今年も、皆様のおかげで、無事一年を終えることが出来ました。
ご利用して頂いた方々並びにご家族の皆様方に、心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました~m(__)m

来年もご利用者の皆様に、楽しく日々を過ごして頂けるよう、職員一同
誠心誠意頑張ってまいります。

来年も何卒よろしくお願い致します。

▼正月の準備完了!!


それでは、皆様、良いお年を~(^o^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

X’mas忘年会

12/19(水)クリスマス・忘年会を開催しました~(*^_^*)

▼冬は、やっぱり鍋ですね。

▼おいしそ~

▼出た~職員による『花笠音頭』です

▼「ヤー!!!」

▼今日も、四芳会の皆さんより「三味線と踊り」をご披露頂きました~。

▼クリスマスといえば・・・、やっぱりプレゼントも(^v^)

▼最後は、サンタと一緒に「バンザイ三唱」\(^o^)/

今年もいろいろありましたが、「終わり良ければ、すべて良し。」ということで
また来年も元気に過ごしましょう!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

誕生会【11月・12月】

11/28(水)11月・12月合同誕生会を行いました~。
11月は7名、12月は8名の方が誕生日をお迎えになられました(*^_^*)

▼楽しそう~


▼元気そう~


▼当日は、【東夕月会】の方にステキな歌と踊りを披露して頂きました~(^^)v

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

外出~2日目~ コスモス窃盗団?参上!!

11/5(月)に轟街道までコスモス見学に出掛けました~。

▼盛りは過ぎてるけど、ギリギリセーフ>^_^<


▼ここで、コスモス窃盗団、ついに登場!!


▼「コスモスは頂いた!!」


▼というのは、嘘で~す(^◇^)


▼最後は、みんなで「ハイ、チーズ」(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。