11月のイベント報告   ~文学の秋~

11月は原爆資料館に行ってきました!

ほとんどの利用者様が原爆を経験されていて、資料を見ながら当時の状況や暮らしなどの体験を話してくださいました。

小学生や修学旅行で来ていた学生に体験談を話す利用者様もいて、学生さんも貴重な時間となったようです。

中には途中で見たくないと言われる利用者様もいて、その様子からも原爆の恐ろしさの片鱗を見た気がして、原爆を体験していない私たちにとって、平和の尊さを実感するものとなりました。  

                                                                                                                                                                                                                                                                    20日は大村の萱瀬ダムにドライブに出かけました!

眼下に広がる雄大な景観と澄み渡った空気に心が洗われた気分になり、自然の力を体中で感じるものとなりました。



ドライブの後はシュシュでお買い物。

皆さんこちらの方がお目当てだったようで、ダムではほとんどの方が寒いからと車から降りなかったのに、この時ばかりは我先にと下車(笑)

ついさっきまで「寒い」と言っていたのもどこ吹く風。

皆さん珍しい味のアイスにまっしぐら!

こちらの方が思い出深いものになったようです(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。