お出かけ、そして年末の風物詩

12月はペンギン水族館に行ってきました!

珍しい魚やかわいらしいペンギンを見てガラス越しに「こっちおいで~」「泳いでみせんね」など声をかけてる姿は、子どものようでした(笑)

       

23日には少林寺拳法の生徒さん達を招いての餅つき大会!

今ではほとんど見ることがなくなった臼と杵を使っての餅つき。

懐かしい光景に、「じっとしていられない!」と張り切る男性利用者さんも、

「まだまだ若もんには負けん!」と意気込んでいました。

 女性利用者さんも頑張りました!

餅を丸めるのもお手の物!さすがは昔取った杵柄ですね(笑)

餅つきの後には生徒さんによる拳法の型の披露や出し物があり

かっこいい姿には「おぉ~!」と感嘆の声が上がっていました。

勇姿をを見せてもらったお礼に、ちょっと早めのクリスマスプレゼント!



餅つき大会を通じて、利用者の皆様には昔を懐かしんで頂くとともに、いい思い出のひとつになればと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。