初詣&新年会

1月4日から9日まで諏訪神社に初詣に行ってきました!

皆さん思い思いのお願い事をされたみたいです。



「自分じゃ来れんけん、連れて来てもろうてよかった~」「参れたけん、ほっとした」と、とても喜ばれました。

それから、息子さんや娘さん、お孫さんに御守などを真剣な顔で選んでいらっしゃる姿は、寒空の下にあっても心温まるものでした!

一部の利用者様は、昼食後に出掛けたにも関わらず、参拝を済ませると一目散にうどん屋さんに駆け込み、うどんを注文されていました(笑)

14日から19日には、新年会を催しました!

曜日毎に、新鮮なお刺身やちらし寿司に茶わん蒸し、旬の野菜をたっぷり使った鍋をみんなで囲んで食べました(笑)

残念ながらご馳走の写真は、職員も夢中で食べていたのでありません(笑) 見たい方はこの時期に是非、古賀山荘を体験利用してみて下さい!

食事の後にはビンゴゲーム大会!

大小様々、色とりどりの豪華(?)景品獲得を目指し、番号を読み上げる度にみなさん一喜一憂!

時には進行役に「全然なか!」とブーイングの声も… 進行役も苦笑いでした(笑)

見事景品獲得されたみなさん、おめでとうございます! 残念ながらビンゴにならなかったみなさんは、来年頑張って下さい!

まぁ、『運』次第なので日頃からの行いが鍵となるかも? 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。