合同研修会を開催しました!

10/18(木)インシデントプロセス法を用いた事例検討会を行いました。東長崎地域における居宅介護支援事業所や地域包括支援センターからケアマネジャーなど27名の参加がありました。

インシデントプロセス法では、ケアマネジャーの困り事に対し参加者全員で今日からでもできる具体策について検討を行います。ケアマネジャー一人では考えきれなかった解決策など有用な意見が多方面からどんどん出てきました。

更なるケアマネジメントの質の向上を図り、併せて横の繋がりを強化する上からも、東長崎地域にある居宅介護支援事業所と協力し、研修会や勉強会の開催に積極的に取り組んでいきたいと思います。

加えて、古賀の里での毎月の内部研修会や外部研修会にも意欲的に参加することで、これからも日々自己研鑽に励んでいきたいと思います。icon_lol.gificon_lol.gificon_lol.gif

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。