H29年度 研修会 スタート!!

29年度の研修会がスタートいたしました。

今年度も、サービスの質の向上を目指し、お互いに切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います。

因みに、4月の定例研修会は、古賀地区センターをお借りして調理実習をおこないました。そして、この中では、限られた食材・調味料を使い、1汁2菜ほどを目安に各班でメニューも考えながら調理をおこないました。

実際に日頃より、私たちは、利用者宅を訪問し、家にある食材を基に、限られた時間内で調理をしなければならないという事が多くあります。そのような背景もあり、各班、それぞれに工夫して手早く調理する姿を目の当たりにし、一種の感動すら覚えました。そして、完成したあとは、みんなで美味しく頂きました。

これからも、利用者の生活状況・健康状態なども考慮しながら、心のこもった調理支援に努めていきたいと思います。

次回は 5/31 「感染症及び食中毒予防について」です。

担当 松葉・山瀧

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。