7月 研修会

毎日 暑い日が続いていますねー (ToT)

暑さに負けずみんな頑張っています。p(^^)q

さて、7月の研修会は

「介護に活かす リハビリテーションテクニック その1」と題して開催しました。

今年度、新たな試みで、3回シリーズで完結できるようなプログラムで

進めていく計画です。

今回は、まず「リハビリテーションとは」というところからの勉強です。

日ごろ、何気なく使っている言葉ですが、どんな意味があるかなど

深くは考えることもないので、改めて考えるいい機会となりました。

次回からは、理学療法士や作業療法士の方々にご協力をいただき

利用者のQOLの向上ができるような介護技術の指導が学べればと思います。

次回 8月30日のテーマは 「こころの病気とは」です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。