H28年度 研修会 スタート!!

いよいよ28年度の研修会がスタートしました。

今年度もサービスの質の向上を目指し、互いに自己研鑽に励みながら頑張っていきたいと思います。皆様のご理解・ご協力の程 よろしくお願いいたします。

さて、4月の研修会は古賀地区センターをお借りして、調理実習を行ないました。春キャベツ・新玉ねぎ・たけのこなどの春野菜を中心に、あえて少ない調味料で、各班ごとに献立を考え調理してもらいました。

日頃より利用者様のお宅やご自宅で調理をされている皆さんですが、各自それぞれのやり方がある中、切り方や味付け、時短のコツを披露し合う絶好の機会となり、明日からの業務で即活用で来るワザを互いに習得できたようです。完成したあとは、みんなでおいしく頂きました。また、各班の料理も味見してもらい、工夫したポイントなどを披露してもらいました。

今回、研修会で習得したことを活かして、利用者様に満足していただけるような料理を提供していきたいと思います。

次回は 5/31「食中毒について」をテーマに開催予定です。

担当 川内・山瀧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。